革修理ブログ

革修理ブログ

全てのブログ

2023/09/29

イス修理 接客用チェア 張替え修理 座面ウレタン補充

こんにちは!

革研究所 浜松店 店長の山本でございます♪

 

今回は接客用の椅子の修理です♪

企業様からのご依頼で、

店舗でお使いの椅子の張替え、座面ウレタン補充になります。

 

 

きれいな青色と木でできてる可愛い椅子ですが、

座面が長年のご愛用により、表面が酷く割れたりしています。

そして、座面ウレタンのへたり込むも見えます。

これじゃ捨てるしかないかな?とお客様が思われていましたが、

買い替える前に一度革研究所浜松店までご相談ください!! きれいに復活させる事ができるかもしれません(*^-^*)

 

お客様の話によると、店舗も青色と木目調のイメージで揃っており、

落ち着いている中で、すこし異国な雰囲気を出す店舗作りだそうです。

そのため、椅子もちゃんとお店の雰囲気に合わせた品物を使っております。

椅子やテーブルなどの家具も内装のインテリアの一環ですね!

 

これは、ちゃんと修理して、またお店でお客様を出迎えしてほしいですね(*^-^*)

 

椅子の座面張り替えもお任せください!

張り替える生地は合皮レザー、布、本革よりお好みの生地より選んでいただけます。
椅子だけでなく、ソファーの張り替えも承っておりますのでお困りの方、お気軽にご連絡くださいね。

お気に入りの革製品、傷、ひび割れ、破れなど状態で様々な修理方法やメンテナンス方法をご提案させていただきます。
また、革製品の修理は高そうだから諦めておられる方是非一度ご予算もお聞かせください。
ご予算内で出来る修理方法をご提案させていただきますのでお気軽にご相談ください!

布製ソファー、チェア、椅子、自動車シートのクリーニングも出来ます!

 

さて、こちらの椅子というと、

合皮レザーで修理させていただきました✨

まず座面に使われる古い革を全部はがします。

そして、背もたれの合皮の色、質感に近い合皮を使って座面を張り替えます。

ウレタンも忘れず、交換しました。

 

修理したあとはこうなりました:

きれいに蘇りましたね!

これでまた店舗で輝くことができますね(^^♪

 

今回は座面の傷みが結構ありましたので、

張り替えで対応しましたが、

革が破れる前の少しのスレ傷なら、

張り替えせずスレ傷補修、ひび割れ補修、部分補修もできますよー

 

特に高い本革を使っているソファーなら、

張り替えとなると、修理金額がとても高くなります。

スレ傷補修、ひび割れ補修、部分補修で対応すると、

コストが結構安く抑えられます。

 

ソファーや椅子の修理は、破れる前、早めに対応したほうがいいですよ!

 

傷まで発展していないですが、

色あせた椅子やソファーなどの革製品も染め直しで新品のように甦らせます(*'▽')

カラーチェンジもできます。

 

椅子、ソファーの修理やメンテナンス、クリーニングのことなら、

革研究所浜松店へ一度ご相談ください!

 

今回は修理で

お受付させていただきましたが、

革研究所浜松店はお買取も行っております。

ブランド家具、ヴィンテージ家具なら、壊れていても、買取可能なものがあります。

高価になることもございます(*'▽')

 

当店はお客様のご要望に応じて、革製品全般を

どう直すのか、どこまで直すのか、カラーを変えるか、

または売却するのか、

総合的なご案内が可能でございます。

 

革椅子、ソファーの修理は革研究所浜松店にお任せください~!!

 

見積もりやご相談は無料です。

お気軽にお問い合わせください(*'▽')

 

傷んでしまって諦めていた製品も、
当店の技術で復活させてみませんか?

施工に関してやお見積りの他、
どういった製品が長く使っていけるのか、
こんなことはできる?
売ったらいくらかな?などなど、
どんなことでもお気軽にご相談ください♪

ラインで写真を送るだけで簡単に見積もりができます!

 

革研究所浜松店

〒4340014

浜松市浜北区本沢合782-1

セシル1階

0120-150-903

support@hamamatsu-kawaken.com

革修理対応製品

革修理対応製品

革鞄・バック

革鞄・バック

革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。

財布・小物

財布・小物

革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。

革靴・ブーツ

革靴・ブーツ

男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。

革衣類

革衣類

革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。

ソファー・椅子

ソファー・椅子

革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。

自動車内装

自動車内装

自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。

店舗情報

革研究所 浜松店

代表者 山本 唯芝
所在地 静岡県浜松市浜名区本沢合782−1セシル1階
TEL 0120-150-903

対応エリア
静岡県 浜松市近隣エリア

当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。

PAGE TOP