革修理ブログ

革修理ブログ

全てのブログ

2023/10/28

ソファー修理 1人掛けソファー キズ補修 染め直し

こんにちは!

革研究所 浜松店です!

 

今日は

ソファー修理 1人掛けソファー キズ補修 染め直し

を紹介させていただきます♪

 

今年はずっと暖かい日々が続いていますねー

先日紅葉を見に行きましたが、まだまだ赤く染められていないですね(^-^;

 

さて、今回のご依頼ですが

こちらのベージュの1人掛けのソファーのキズの補修、染め直しのご依頼になります(*^-^*) 

 

柔らかい革が使われていて、

足を乗せる部分もあり、座り心地のいいソファーですね!

そのため、お客様がとてもお気に入りで、毎日ご愛用されています。

 

革ソファは長く使っていると、

どうしてもひび割れが入ってしまいますね。

お座面が特に色がハゲてしまっていました(^-^;

 

このまま使い続けると破れたりしてしまいますので、

破れる前に補修、染め直しをすることで長くお使いいただけることができます(^^)

 

こちらのソファーは肌触りのいい柔らかい革が使われていましたので、

少し早く傷んでしまいました(^-^;ですが、早めにご相談を頂きましたので、

とてもきれいに補修することができましたよ!!

 

まずは補修前の写真をご覧ください。

座面のお色がハゲてしまっており、かなり古い印象になってしまいました。

ですが、まだまだ補修すればきれいにすることができるレベルでしたよ!!

早めにご相談いただければリペアで対応することができます。張替えよりもお安く修理することができます(*^-^*)

 

これから補修に入ります。

まずは全体をクリーニングして表面の汚れをきれいにとります。

補修の作業はだいたいクリーニングから入りますが、

これは後の溶剤や顔料がきれいに乗せるようになる大前提です。

当店はクリーニング、メンテナンスだけの依頼も承ります。

革製品は、普段からクリーニング、メンテナンスを行うことで寿命を延ばすことができます。

 

クリーニングが終わるとキズを補修します。

樹脂系溶剤やキズの補修材を使ってキズをある程度埋めていきます(^^)

これは革研究所の特長であるところです。

傷を埋めることによって、見た目がきれいになるだけでなく、革の強度もあげられます。

 

キズを埋めてから研磨などをしてなだらかに仕上げていきます。

ですが深い傷などは完全に埋まりません。埋めすぎると剝がれたりひび割れの原因にもなりますので、見極めながら補修していきます(^^)

 

キズの補修が終わると調色した塗料を塗布していきます。

ここでも少しキズの補修材を添加して補修も含めて着色させて頂きました(^^)

 

最後に色止めを施工していきます(^^) 最後にレザーオイルで仕上げです!!

さて、施工後のお写真をご覧ください

いかがでしょうか~?

ひび割れてお色がハゲてしまっていましたが、補修されお色が入ってとてもきれいに仕上がりました!!

これでまだまだお使いいただけると思います!!

お客様にもとても喜んでいただく事ができましたよ~!(^^)!

ご依頼を頂きましてありがとうございました~m(__)m

 

当店は、バッグやソファの修理を全般的に行っております。

ソファのひび割れ補修、カラーチェンジ、スレキズ補修、染め直し補修も行っております。

 

バッグ表面の汚れや角スレの修理のほか、

メンテナンスクリーニング、金具の傷修理や、ベルト交換、内側の張替え、

ベルトの編み直しなど、バッグの修理に関することなら、

なんでもご相談ください!

 

革研究所浜松店では、買取大吉浜北本沢合店も併設しておりまして、

修理以外、買取もご相談できます!

 

お客様のご要望、ご予算によって、

修理するか、どこまで修理するか、リメイクするか、メンテナンスするか、

あるいは売却か、

総合的にご案内できます。

 

革ソファの全般的な修理や買取はぜひご相談ください!

傷んでしまって諦めていた製品も、
当店の技術で復活させてみませんか?

施工に関してやお見積りの他、
どういった製品が長く使っていけるのか、
こんなことはできる?
売ったらいくらかな?などなど、
どんなことでもお気軽にご相談ください♪

ラインで写真を送るだけで簡単に見積もりができます!

革修理対応製品

革修理対応製品

革鞄・バック

革鞄・バック

革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。

財布・小物

財布・小物

革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。

革靴・ブーツ

革靴・ブーツ

男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。

革衣類

革衣類

革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。

ソファー・椅子

ソファー・椅子

革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。

自動車内装

自動車内装

自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。

店舗情報

革研究所 浜松店

代表者 山本 唯芝
所在地 静岡県浜松市浜名区本沢合782−1セシル1階
TEL 0120-150-903

対応エリア
静岡県 浜松市近隣エリア

当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。

PAGE TOP