革修理ブログ

革修理ブログ

全てのブログ

2023/11/07

レッドウイング ブーツ 全体補修 つま先補修、色の塗り直し

こんにちは!

革研究所 浜松店です!

 

本日は、

レッドウイング ブーツ 全体補修 つま先補修、色の塗り直し

をご紹介させていただきます(^^♪

 

今回ご紹介させて頂くのはレッドウイングのブーツになります。

つま先の部分を中心に、全体的にキズが入ってしまっていました。

かなりご愛用されてたと分かりますね。

 

革靴はとくにつま先はどうしてもキズがつくことが多いですね。

黒のブーツですので汚れなどは目立ちにくいお色ではありますが、少し深い傷がついてしまったら目立ってしまいますね~(^^;

 

今回のお客様のブーツのつま先も少し深い目のキズがついてしまっていました… 

すごく気に入ったブーツで、これからも使っていきたいですが、ちょっと恥ずかしい(^-^;とのことでしたので、

出来るだけ目立たないようにして欲しいとのご相談をいただきました!

 

キズを埋めてから部分補色をすることもできますが、

全体をサッと染め直すことでより自然な仕上がりになることをお伝えさせて頂きました! 

納得していただき、キズの補修、全体の染め直しのご依頼を頂くことになりましたm(__)m

ありがとうございます!

 

まずはキズの部分をチェックしたのですが、何かかたいコンクリートなどにつま先が当たってしまったような感じでした… 

一部深い傷もありましたね。キズ補修材だけでなく、樹脂系の溶剤と塗料を使ってキズを埋めていきます。

キズを埋めて研磨を繰り返してキズを目立たないように補修させていただきました~( `ー´)ノ

 

そのような時は革研究所浜松店にご相談頂ければと思いますm(__)m

 

まずはしっかりクリーニングしていきます。

専用クリーナーできれいにしていきます。

靴は基本的にほこりなどの汚れが多いですので、

しっかりクリーニングすることであとから色がきれいに乗せれます。

 

クリーンライフ終わったらキズの補修に入ります。

キズはまずは深いところを中心に埋めていきます。

樹脂系溶剤やキズの補修材を使って埋めていきます。埋めてからしっかりと乾燥させ研磨します。

この作業の繰り返しで出来るだけフラットにしていきます。

 

ある程度フラットになってきたらツヤを合わせるように研磨したりと下地を整えていきます。

革のシボの再現は難しいですが、もともとシボの少ない素材でしたので比較的綺麗にキズの補修ができました。

 

キズの補修が終わると全体を染め直していきます。

色あせなどもほとんどないので補修部分と全体を調整する感じで染め直しをさせて頂きました!!

 

こちらのブーツはツヤが強いブーツなので、

最後のツヤ調整は強めに調整させていただきました。

 

それでは、施工後の写真をご覧ください

いかがでしょうか(^-^)

完全に元通りといわれるとなかなか難しいですが、傷ついた状態から考えるとかなり復活したのではないかと思います(^-^)

これでまた気持ちよくご使用していただけるのではないかなと思います!

革靴のキズなどのトラブルでお困りの方は革研究所浜松店までお気軽にお問合せ下さい!!

ご利用頂きありがとうございました!!

 

革研究所浜松店では、買取大吉浜北本沢合店も併設しておりまして、

修理以外、買取もご相談できます!

 

お客様のご要望、ご予算によって、

修理するか、どこまで修理するか、リメイクするか、メンテナンスするか、

あるいは売却か、

総合的にご案内できます。

 

当店は、革靴やバッグ、ソファなどの修理を全般的に行っております。

ソファのひび割れ補修、カラーチェンジ、スレキズ補修、染め直し補修も行っております。

バッグ表面の汚れや角スレの修理のほか、

メンテナンスクリーニング、金具の傷修理や、ベルト交換、内側の張替え、

ベルトの編み直しなど、バッグやソファの修理に関することなら、

なんでもご相談ください!

 

傷んでしまって諦めていた製品も、
当店の技術で復活させてみませんか?

施工に関してやお見積りの他、
どういった製品が長く使っていけるのか、
こんなことはできる?
売ったらいくらかな?などなど、
どんなことでもお気軽にご相談ください♪

ラインで写真を送るだけで簡単に見積もりができます!

 

革修理対応製品

革修理対応製品

革鞄・バック

革鞄・バック

革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。

財布・小物

財布・小物

革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。

革靴・ブーツ

革靴・ブーツ

男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。

革衣類

革衣類

革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。

ソファー・椅子

ソファー・椅子

革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。

自動車内装

自動車内装

自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。

店舗情報

革研究所 浜松店

代表者 山本 唯芝
所在地 静岡県浜松市浜名区本沢合782−1セシル1階
TEL 0120-150-903

対応エリア
静岡県 浜松市近隣エリア

当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。

PAGE TOP