革修理ブログ

革修理ブログ

全てのブログ

2023/11/14

車内品修理 ソファー修理 カーシートの汚れの補修、染め直し カラーチェンジ

こんにちは!

ソファー修理、革小物修理、車内品修理の革研究所 浜松店です!

 

今日は

車内品修理 ソファー修理 カーシートの汚れの補修、染め直し カラーチェンジ

を紹介させていただきます♪

 

今回のご依頼ですが、車のカーシートになります。HONDA NSXの車シートです。

お色はベージュです。

大事に使ってきてと思いますが、

淡いお色ですのでどうしても汚れ、シミが目立っちゃいますよね(^-^;

そこで相談していただきました。

せっかく修理しますので、色も白に変えて、気持ちをチェンジしたいとのことでした(^^♪

お大事な車ですが、

革研究所浜松店を選んでいただき、ありがとうございますm(__)m

 

車のシートなんですが、ちょくちょくご相談をして頂きます。

車のシートは車に取り付けてあるままの施工は可能なのですが、施工の範囲は限られてしまいます。

ですので、今回のお客様のように車屋さんでシートを外してもらって持ち込みしていただけると助かります(*^-^*)

 

シートを外して持ち込みしていただく事で、私としても施工しやすいですし、よりきれいに施工することができますm(__)m

 

ベージュのシートはどうしても汚れてしまいますよね。また、車のシートは乗り降りの際にどうしてもスレてしまいます。本革シートの汚れ、スレ、変色などにお困りの方はぜひ革研究所浜松店にお問合せください~(*^-^*)

 

このような汚れは最初の方でしたらクリーニングでとれることがあるのですが、

長く蓄積されるとシミになってしまうとクリーニングでは取れなくなってしまいます(^-^;

 

クリーニングで取れなくなってしまったものは染め直しすることによってキレイにすることができますよ!(^^)!

 

車のシートのお問い合わせなちょくちょく頂くのですが、

今回のお客様のように車屋さんで外してもらって持ち込みしてもらえるときれいに仕上げることができますm(__)m

 

まず初めにできるだけキレイにクリーニングします。クリーニングである程度汚れは落ちたのですが、

やはり完全には落ちなかったですね(^-^;

でも大丈夫、最後は塗料でちゃんときれいになりますよー

 

一部スレてしまっていた部分がありましたので、専用の溶剤でしっかりと補修させて頂きました(*^-^*)

キズの補修材を塗布して乾燥させ研磨をしていきます。

指で触って引っ掛かりがなくなるまで何度か繰り返していきます。

一部深い傷もありましたね。キズ補修材だけでなく、樹脂系の溶剤と塗料を使ってキズを埋めていきます。

とてもキレイに修復できたと思います。

 

キズの補修が終わったらいよいよ着色です。

色あせや汚れの少ない部分に合わせて調色した塗料を全体に塗布していきます。

シミなどは塗料を使って消してしまいます。

 

全体にムラなく塗料を塗布して汚れなどがわからなくなるまで塗布してしっかりと乾燥させます。

そこでツヤを合わせるように研磨したりと下地を整えていきます。

 

しっかりと乾燥したら最後に色止めをして完成です(*^-^*)

 

最後の仕上げをご確認ください(^^♪

どうでしょうか?

傷も消えて、明るい白になっていると思います!

これでまた気持ちよくご使用していただけるのではないかなと思います!

ご利用頂きありがとうございました!!

 

当店は、革靴やバッグ、ソファなどの修理を全般的に行っております。

ソファのひび割れ補修、カラーチェンジ、スレキズ補修、染め直し補修も行っております。

バッグ表面の汚れや角スレの修理のほか、

メンテナンスクリーニング、金具の傷修理や、ベルト交換、内側の張替え、

ベルトの編み直しなど、バッグやソファの修理に関することなら、

なんでもご相談ください!

 

革研究所浜松店では、買取大吉浜北本沢合店も併設しておりまして、

修理以外、買取もご相談できます!

 

お客様のご要望、ご予算によって、

修理するか、どこまで修理するか、リメイクするか、メンテナンスするか、

あるいは売却か、

総合的にご案内できます。

 

傷んでしまって諦めていた製品も、
当店の技術で復活させてみませんか?

施工に関してやお見積りの他、
どういった製品が長く使っていけるのか、
こんなことはできる?
売ったらいくらかな?などなど、
どんなことでもお気軽にご相談ください♪

ラインで写真を送るだけで簡単に見積もりができます!

 

革修理対応製品

革修理対応製品

革鞄・バック

革鞄・バック

革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。

財布・小物

財布・小物

革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。

革靴・ブーツ

革靴・ブーツ

男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。

革衣類

革衣類

革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。

ソファー・椅子

ソファー・椅子

革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。

自動車内装

自動車内装

自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。

店舗情報

革研究所 浜松店

代表者 山本 唯芝
所在地 静岡県浜松市浜名区本沢合782−1セシル2階
TEL 0120-150-903

対応エリア
静岡県 浜松市近隣エリア

当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。

PAGE TOP