革修理ブログ

革修理ブログ

全てのブログ

2024/02/13

グッチ 財布 リペア 色直し 色褪せ補修

こんにちは!

ソファー修理、革小物修理の革研究所 浜松店です!

 

最近は暖かいですね(^^♪

暖冬のいい影響も悪影響もいろいろありますが、

革修理の仕事にはいいですね。

気合い入れて頑張ります!!

 

今日は

グッチ 財布 リペア 色直し 色褪せ補修

を紹介させていただきます♪

 

今回の依頼品はこちら↓↓↓

今回ご依頼の財布ですがグッチの長財布になります。お色はピンクです。

全体的に汚れ、黒ずみ、色あせなどが気になりますね。 

ですが、大切に使っていたと思うのが、大きなキズなどが少なかったので、染め直しをすることでとてもきれいになると思いました。

ご依頼いただき、ありがとうございました(*'▽')

 

高価のものや、大切な人にプレゼントされたものや、思い出の詰まったものは長く使いたいですよね~

でもご愛用していくと、どうしても汚れてしまったり、色がハゲてしまったりしますね(^-^;

ですが、ちょっとのスレ傷や色剥げ、汚れがあったとしても、製品としてまだちゃんとしていますし、

破れたりもしてないですので、このまま捨てちゃうのももったいないですねー

そんな時は革研究所浜松店にご相談くださいm(__)m 

革製品がキズを補修したり、お色を塗り直ししたりできるんですよ~!! 

レザーリペアはまだまだ知らない方も多いみたいです。

大切なものを知らない業者に預けるのも怖いという意見も聞いたことがあります…(*_*) 

少しでも安心していただけるためにできるだけ多くの施工事例をホームページに載せさせていただいておりますので、ご覧くださいね~m(__)m

今回の依頼品ですが、お客様が最初クリーニングだけしたいとおしゃっていましたが、

クリーニングはホコリや油などによる汚れなら、

他所落とすことができますが、

摩擦による色剥げや日差しによる色褪せなどは、

クリーニングをしてもあまり改善が見られません。

なので、今回はお客様にリペアを提案しました。

リペアの内容はクリーニング+キズ補修+色直しとなります。

そうするとかなりきれいになると思います。

 

まずは全体をクリーニングしていきます。

レザークリーナーを使って表面の汚れを除去していきます。

お財布ですのでやはり手あかなどの汚れがついていましたので、しっかりとクリーニングをさせて頂きました。

裏側のインク汚れも軽く研磨したり、クリーナーなどいろいろな方法でできるだけ除去しておきました!! 

かなり取れましたが…やはり完全には取れませんでしたね…(^-^;

 

クリーニングが終わったので次は角部分などのスレを補修しました。

傷補修材で傷を埋めて、少し研磨しました。

大切に使っていたようで、キズなどは少なかったので、キレイになりましたよ~!!

 

角部分の修復が終わったら、インクが付いてしまった部分を補修しました。

少し革の表面が傷んでしまっていたので、キズの補修材を塗布して少し埋めさせていただきました。

少し手触りも悪かったので、研磨をして整えていきました。

 

これで綺麗な状態になったので、着色していきます。

調色を丁寧にして元のお色に近いお色を作っていきます。

かわいいピンクですので、お色が変わってしまうとイヤですもんね(^-^; 丁寧に調色し、いい感じに調色することができました!!

 

お色が出来たら、スプレーを使って塗料を塗布していきます。

インク汚れの部分は少し厚めに塗料を塗布して、インク汚れを消してしまいました!! 

ムラなく全体に塗料を塗布したら、1回目の染めの工程完了です。

 

しっかりと乾燥させ、仕上げの工程に入ります。

今回の財布はツヤはあまりない革でしたので、ツヤ少な目に調合させて頂きました。

全体にしっかりと塗布して、キレイにムラなくお色が出たらこれで作業完了です~

最後は、肌触りを良くするためのオイルで仕上げました。

 

革が肌なので、乾燥もします(^^;)なので、普段はオイルでメンテナンスすることが、

長持ちする秘訣ですよ~

 

では、施工後の写真をご確認ください:

いかがでしょうか?

元の色とほぼ同じく再現できました!

全体が均一なお色になってとてもいい感じになったと思います~

シミや汚れ、色褪せも消えて、きれいに復活できたと思います。

お客様にもとても喜んでいただく事が出来ました~(*^-^*)

ご依頼を頂きましてありがとうございました~!!

 

革バッグ、革財布小物、ソファーの修理でお困りの方はぜひ革研究所浜松店へご相談ください!

当店は、バッグの修理を全般的に行っております。

表面の汚れや角スレの修理のほか、

メンテナンスクリーニング、金具の傷修理や、ベルト交換、内側の張替え、

ベルトの編み直しなど、バッグの修理に関することなら、

なんでもご相談ください!

 

 

 

革製品が意外と繊細で、日頃からメンテナンスを行わないと、

いろんなトラブルが生じてしまいます。

グッチGucci製品の修理は革研究所浜松店へお任せください!

 

また、革研究所浜松店は買取店も併設しております。

 

ご要望に応じて、

どう直すのか、どこまで直すのか、

または売却するのか、

総合的なご案内が可能でございます。

 

見積もりやご相談は無料です。

お気軽にお問い合わせください(*'▽')

 

傷んでしまって諦めていた製品も、
当店の技術で復活させてみませんか?

施工に関してやお見積りの他、
どういった製品が長く使っていけるのか、
こんなことはできる?
売ったらいくらかな?などなど、
どんなことでもお気軽にご相談ください♪

ラインで写真を送るだけで簡単に見積もりができます!

 

 

革修理対応製品

革修理対応製品

革鞄・バック

革鞄・バック

革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。

財布・小物

財布・小物

革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。

革靴・ブーツ

革靴・ブーツ

男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。

革衣類

革衣類

革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。

ソファー・椅子

ソファー・椅子

革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。

自動車内装

自動車内装

自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。

店舗情報

革研究所 浜松店

代表者 山本 唯芝
所在地 静岡県浜松市浜名区本沢合782−1セシル1階
TEL 0120-150-903

対応エリア
静岡県 浜松市近隣エリア

当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。

PAGE TOP