革修理ブログ

革修理ブログ

全てのブログ

2024/02/16

シャネル財布 修理 カラーチェンジ ファスナー替え

こんにちは!

ソファー修理、革小物修理の革研究所 浜松店です!

 

今日は

シャネル財布 カラーチェンジ ファスナー替え

を紹介させていただきます♪

 

さて、今回のご依頼ですがシャネルの財布にです。

お色はピンク系のお色でしたが、かなり使い込んでおり、

汚れも付いてしまって、お色はかなりハゲてしまっておりました。

ファスナーも破れてしまって、このまま使うのが難しくなっていますが、

大切な方い頂いたものなので、ファスナーを替えて、キレイにしてほしいとの事でした。

色もピンクから落ち着いたブラックにしてほしいです。

こちらの財布の内側もブラックにしてほしいとの依頼でしたが、

内側に革ではない部分もあるので、そういった部分を残して、

革の部分だけブラックにすることになりました。

ご依頼いただき、ありがとうございました(*'▽')

 

今回のご依頼にファスナーチェンジと内側の色替えがありましたので、

一回分解する必要があります。

ファスナーのトラブルはいろいろありますが、

スライダーだけ替えて解決する場合、すぐ修理が可能ですが、

こちらのようにファスナーが破れている場合は、

ファスナー自体を変える必要がございますので、

解体しなければならないです。

この場合ですと、お時間も長めにいただく必要がありますし、

料金も高くなります。

分解した後はこんな感じです:

ファスナー替えのみならず、

内側のカラーチェンジが必要な場合も、

分解してからカラーチェンジをしたほうがきれいに染めれます。

 

分解が終わったらいつも通りにクリーニングから始めます。

レザークリーナーを使って表面の汚れを除去していきます。

お財布ですのでやはり手あかなどの汚れがついていましたので、しっかりとクリーニングをさせて頂きました。

 

クリーニングが終わったので次は角部分などのスレを補修しました。

傷補修材で傷を埋めて、少し研磨しました。

今回の財布の表面は柔らかい革を使っていますので、

角スレ以外も、表面に細かいスレ傷がいっぱいあります。

こういったところは傷補修材を使いすぎてしまいますと、

革の質感がとても硬くなりますので、

傷補修材を薄く塗ったくらいで止めました。

少しの傷は残りますが、こっちのほうが自然であると判断しました。

 

これで綺麗な状態になったので、着色していきます。

ムラなく全体に塗料を塗布したら、1回目の染めの工程完了です。

財布を解体しましたので、糸目の内側もしっかり黒に染めました。

これで合体された後もきれいなブラック一色にできます。

 

しっかりと乾燥させ、仕上げの工程に入ります。

今回の財布はツヤはあまりない革でしたので、ツヤ少な目に調合させて頂きました。

全体にしっかりと塗布して、キレイにムラなくお色が出たらこれで作業完了です~

最後は、肌触りを良くするためのオイルで仕上げました。

 

革が肌なので、乾燥もします(^^;)なので、普段はオイルでメンテナンスすることが、

長持ちする秘訣ですよ~

 

最後に黒のファスナーと替えて、パーツを合体させていただきます。

では、施工後の写真をご確認ください:

 

いかがでしょうか?

外側も内側も、革の部分が黒一色になりました!

全体が均一なお色になってとてもいい感じになったと思います~

もちろんファスナーもチェンジさせていただきました。

これでまだまだ使っていただくことができると思います。

落ち着いたブラックは高級感があって、いい感じだと思います!

お客様にもとても喜んでいただく事が出来ました~(*^-^*)

ご依頼を頂きましてありがとうございました~!!

 

当店は、バッグやソファの修理を全般的に行っております。

ソファのひび割れ補修、カラーチェンジ、スレキズ補修、染め直し補修も行っております。

 

バッグ表面の汚れや角スレの修理のほか、

メンテナンスクリーニング、金具の傷修理や、ベルト交換、内側の張替え、

ベルトの編み直し、バッグを他の形や財布小物に直したいなど、バッグの修理に関することなら、

なんでもご相談ください!

 

革研究所浜松店では、買取大吉浜北本沢合店も併設しておりまして、

修理以外、買取もご相談できます!

 

お客様のご要望、ご予算によって、

修理するか、どこまで修理するか、リメイクするか、メンテナンスするか、

あるいは売却か、

総合的にご案内できます

 

今回のようにバッグや財布の内側のカラーチェンジも承ります。

バッグや財布の構造によって分解する必要があったりしますが、

ちゃんと元通りに復元させていただきますので、ご安心ください。

レザーリペアはまだまだ知らない方も多いみたいです。

大切なものを知らない業者に預けるのも怖いという意見も聞いたことがあります…(*_*) 

少しでも安心していただけるためにできるだけ多くの施工事例をホームページに載せさせていただいておりますので、ご覧くださいね~m(__)m

 

尚、バッグの革を使って、形を変えたり、他の小物に作り直すこともできますので、

ご気軽にお問い合わせください。

 

シャネルChanelバッグ、小物の全般的な修理や買取はぜひご相談ください!

傷んでしまって諦めていた製品も、
当店の技術で復活させてみませんか?

施工に関してやお見積りの他、
どういった製品が長く使っていけるのか、
こんなことはできる?
売ったらいくらかな?などなど、
どんなことでもお気軽にご相談ください♪

ラインで写真を送るだけで簡単に見積もりができます!

 

 

 

 

革修理対応製品

革修理対応製品

革鞄・バック

革鞄・バック

革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。

財布・小物

財布・小物

革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。

革靴・ブーツ

革靴・ブーツ

男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。

革衣類

革衣類

革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。

ソファー・椅子

ソファー・椅子

革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。

自動車内装

自動車内装

自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。

店舗情報

革研究所 浜松店

代表者 山本 唯芝
所在地 静岡県浜松市浜名区本沢合782−1セシル2階
TEL 0120-150-903

対応エリア
静岡県 浜松市近隣エリア

当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。

PAGE TOP