革修理ブログ

革修理ブログ

全てのブログ

2024/03/08

紳士鞄 修理 カラーチェンジ 角スレ補修 色直し

こんにちは!

革バッグ、小物、ソファ修理の革研究所 浜松店です!

 

今回は

紳士鞄 修理 カラーチェンジ 角スレ補修 色直し

を紹介させていただきます(*'▽')

 

今年の春も気難しいですねー

暖かくなったり寒くなったりして、体調管理に気をつけなきゃと思います。

花粉もひどくて、毎日くっしゃみです(^-^;

今日も薬を飲んで頑張りますー

 

今回の依頼品はこちら↓↓↓

 

     

ブランの紳士鞄ですが、

使用による型崩れや角スレ、色落ちが結構していますね。

今回は、角スレの補修と、色を黒にチェンジさせていただきます!

ご依頼いただき、ありがとうございました(*'▽')

 

まずはしっかりとクリーニングをしていきます。

黒ずみがかなりありましたので、できるだけしっかりとクリーニングをしていきます。

底の角部分は特に汚れがありましたので、ブラッシングし、汚れを落としていきました。

少しこしこしして、泡立ちながらしっかりクリーニングさせていただきました。

 

ですが、革自体に染み込んでしまった汚れは完全にキレイにするのは難しいですね。

そこで染めていく必要があります。

汚れが落ちたら、今回はカラーチェンジですので、染料という塗料を使って革を染めていきます。

染料というのは字を見ても分かりますが、革に染みこんでいくもので、染料を使う事で革自体を着色することができます。

染料を使った染めが終わったら、角部分などのスレてしまっている部分を補修していきます。

スレてしまって毛羽だったようになった部分にスレの補修材を塗布して毛羽立ちをおさえてしまいます。

その後、乾燥、研磨をかけていきます。研磨をすることでなだらかな表面になり。目立たなくなります(^^)

 

角部分のスレの補修が終わったら、全体の細かいスレや小さい傷を補修し、これでキズ補修完了です~!!

 

キズの修復が終わったら、染めの工程に入ります。

黒にカラーチェンジなので、黒の塗料を調合していきます。スプレーを使って塗料をバッグに塗布していきます。

ひだのひとつづつ丁寧に塗布していきます。塗布して乾燥させるという事を何度も繰り返して、全体を染めていきます。

時間はかかりましたが、キレイに染まりましたよ~!!

 

1回目の染めの工程が終わったら、ここで一度しっかりと乾燥させました。

とてもいい感じに染まっていましたので、仕上げの工程に入ります。

 

仕上げの染めの工程に使う塗料を調合していきます。黒の塗料に色止め材を加え、ツヤ感の調整をして塗料を調合しました。

調合した塗料をバッグに塗布していきます。ここでもひだの一つ一つに丁寧に塗布していきます。 

染め残しが無いように丁寧に作業をさせて頂きました~!! 

何度もチェックし染め残しが無いので、これでカラーチェンジ完了です~!!

 

では、仕上げたバッグの写真をご確認ください。

どうでしょうか?

角スレや細かいスレ傷もほとんど消えて、

しっかりした黒のバッグとなりましたー

これでまだまだご愛用していただけると思います!

ご依頼いただき、ありがとうございました!

 

バッグのトラブルでお困りの方は革研究所浜松店までお気軽にご相談くださいね~!!

 

当店は、バッグやソファの修理を全般的に行っております。

ソファのひび割れ補修、カラーチェンジ、スレキズ補修、染め直し補修も行っております。

バッグ表面の汚れや角スレの修理のほか、

メンテナンスクリーニング、金具の傷修理や、ベルト交換、内側の張替え、

ベルトの編み直しなど、バッグの修理に関することなら、

なんでもご相談ください!

 

現在、バッグのリメイクも大好評受付中です♪

お使いのバッグが大きすぎたや持ちにくく感じる、

あるいは本来の形や色に飽きちゃいました。

それか、バッグを財布にリメイクしたい!

という要望もご対応できます!

 

 

革研究所浜松店では、買取大吉浜北本沢合店も併設しておりまして、

修理以外、買取もご相談できます!

 

お客様のご要望、ご予算によって、

修理するか、どこまで修理するか、リメイクするか、メンテナンスするか、

あるいは売却か、

総合的にご案内できます。

 

見積もりやご相談は無料です。

お気軽にお問い合わせください(*'▽')

傷んでしまって諦めていた製品も、
当店の技術で復活させてみませんか?

施工に関してやお見積りの他、
どういった製品が長く使っていけるのか、
こんなことはできる?
売ったらいくらかな?などなど、
どんなことでもお気軽にご相談ください♪

ラインで写真を送るだけで簡単に見積もりができます!

 

 

革修理対応製品

革修理対応製品

革鞄・バック

革鞄・バック

革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。

財布・小物

財布・小物

革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。

革靴・ブーツ

革靴・ブーツ

男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。

革衣類

革衣類

革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。

ソファー・椅子

ソファー・椅子

革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。

自動車内装

自動車内装

自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。

店舗情報

革研究所 浜松店

代表者 山本 唯芝
所在地 静岡県浜松市浜名区本沢合782−1セシル2階
TEL 0120-150-903

対応エリア
静岡県 浜松市近隣エリア

当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。

PAGE TOP