革修理ブログ

革修理ブログ

全てのブログ

2024/04/13

バリー セカンドバッグ スレ傷色褪せ補修 染め直し

こんにちは!

ソファー修理、バッグ修理の革研究所 浜松店です!

 

今日は

バリー セカンドバッグ スレ傷色褪せ補修 染め直し

を紹介させていただきます♪

今日はとても良い天気ですね~(^^) 

でもやっぱり…朝から花粉が…(>_<) 起きてすぐにくしゃみを連発しました(*_*) 

つらい時期がきたな~と思います(>_<) 今日も一日頑張ります~!!

 

今回のご依頼ですが、お色はベージュで、カーフスキンのような革が使われるセカンドバッグです。

ご依頼品の写真はこちら↓↓↓

 

こちらのセカンドバッグですが、全体的にスレてしまって毛羽だったようになってしまっているのと、

また全体的な色褪せもしています。

こちらのキズや色褪せなどが気になるので、補修してキレイにしてほしいとご相談を頂きました。

ご依頼いただき、ありがとうございますm(__)m

 

セカンドバッグを拝見させて頂きましたところ、

特にひどい傷や破れなどもありませんでしたし、軽度のスレやキズでしたのでキレイに修復することができそうでした。

ご説明をさせて頂き、ご依頼をいただく事になりました~!!

 

まず始めにクリーニングをするのですが、柔らかい革で、塗膜がスレてしまってなくなり、

水分が染み込んでしまうような革はクリーナーも染み込んでしまいますし、

ゴシゴシとブラッシングすることも難しいので、軽く拭く程度のクリーニングになります。

ですが、角部分以外はあまり汚れは気になりませんでした。

 

クリーニングが終わったので、角部分のスレ、全体の毛羽だったような軽いスレを補修しました。

刷毛を使ってスレの補修材を塗布していきます。

角部分は特に丁寧に補修させて頂きました~!!

補修材を塗布することで少しざらつきが出ることがあるので、

研磨をしてざらつきができるだけでないように補修しました。いい感じの補修できたかと思います!!

スレなどの補修が終わったら、染めの工程に入ります。

もともとの状態に近いお色を作っていきます。ベージュ系のような明るいお色はホントに微妙なんです。

黄、赤、白、黒の4色を使って調整していきます。微調整を繰り返して何とかいい感じのお色ができました! 

お色ができましたので、スプレーをつかってバッグに塗料を塗布していきます! 

ムラなく丁寧に塗布していきます。ショルダーのベルト部分もキッチリと染め直しさせて頂きました~!!

いい感じにお色が入ったかと思います!

 

1回目の染めの工程が完了したら、一度乾燥させていきます。

乾燥させている間に仕上げの染めに使う塗料を調色していきます。

ここでも先ほどと同じ4色の塗料を使ってお色を作っていきます。

お色ができたら、色止め材を加えてツヤ感を調整し、仕上げの塗料を作りました(^^) 

塗料ができましたので、スプレーを使って塗料を塗布していきます。ムラなく、均一にお色が入ったら、

これで仕上げの染めの作業が完了です。

とてもいい感じに仕上がったかと思います~!!

 

では、施工後の写真をご確認ください:

いかがでしょうか?

角の傷の部分がちゃんと直されて、色も元の色とほぼ同じく再現できました!

全体が均一なお色になってとてもいい感じになったと思います~(*^-^*)

お客様にもとても喜んでいただく事が出来ました~(*^-^*)

ご依頼を頂きましてありがとうございました~!!

 

革バッグの修理でお困りの方はぜひ革研究所浜松店へご相談ください!

当店は、バッグの修理を全般的に行っております。

表面の汚れや角スレの修理のほか、

メンテナンスクリーニング、金具の傷修理や、ベルト交換、内側の張替え、

ベルトの編み直しなど、バッグの修理に関することなら、

なんでもご相談ください!

バリーのバッグの修理は革研究所浜松店にお任せください~!!

 

また、革研究所浜松店は買取店も併設しております。

 

ご要望に応じて、

どう直すのか、どこまで直すのか、

または売却するのか、

総合的なご案内が可能でございます。

 

見積もりやご相談は無料です。

お気軽にお問い合わせください(*'▽')

 

傷んでしまって諦めていた製品も、
当店の技術で復活させてみませんか?

施工に関してやお見積りの他、
どういった製品が長く使っていけるのか、
こんなことはできる?
売ったらいくらかな?などなど、
どんなことでもお気軽にご相談ください♪

ラインで写真を送るだけで簡単に見積もりができます!

 

革修理対応製品

革修理対応製品

革鞄・バック

革鞄・バック

革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。

財布・小物

財布・小物

革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。

革靴・ブーツ

革靴・ブーツ

男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。

革衣類

革衣類

革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。

ソファー・椅子

ソファー・椅子

革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。

自動車内装

自動車内装

自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。

店舗情報

革研究所 浜松店

代表者 山本 唯芝
所在地 静岡県浜松市浜名区本沢合782−1セシル2階
TEL 0120-150-903

対応エリア
静岡県 浜松市近隣エリア

当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。

PAGE TOP